病院イメージ

​診療案内

​内科

発熱、のどの痛み、腹痛、嘔吐、頭痛、めまい、倦怠感、耳鳴り、食欲不振、不眠、腰痛など日々暮らしの中でもさまざまな体の不調が起こり得ると思います。

当院では、幅広い内科の知識を活かして診察いたしますので、どのような症状でもご相談いただけます。

​地域のかかりつけ医として気軽に相談できるクリニックを目指しております。

​消化器内科

消化器疾患は、食欲がない、げっぷがでる、おなかが張る、おなかが痛い、排便時に痛みがある、痩せてきた、などの症状があるときに考えられます。

当院では、腹部診察所見と合わせて血液検査、尿検査、腹部エコー、腹部レントゲンなどを必要に応じて行います。

消化器

​循環器内科

循環器内科では、心臓を始めとして大動脈から上肢、脳、腹部臓器(胃や大腸など)、下肢の動静脈、そして肺にいたる全身の血液循環に関連する病気を診ております。

例えば、心筋梗塞、狭心症をはじめとする虚血性心疾患、頸動脈、腎動脈狭窄などを精査いたします。

当院では、運動負荷心電図検査、24時間心電図検査を行い、疾患の早期発見に努めております。

循環器

​呼吸器内科

症状としては、咳がとまらない、息切れがひどい、血痰がでる、息苦しいなどが当てはまります。

しかしながら、ひとえに息切れする、咳がでるという場合でも、すべてが呼吸器(肺、気管支)に問題があるわけではありません。

加齢や運動不足、肥満などが原因ということもありますので、病歴や身体所見、検査データをもとに的確に診察し、治療を行います。

呼吸器

​小児科

身体所見より必要に応じて、インフルエンザ迅速検査などを行います。

その他、投薬、検査などの日常的なフォローもさせていただきます。